デジタルプロモーションと地方創生
ビジネスプロデュース部は2024年7月に立ち上がったばかりの新しい部署で「デジタルツールを活用した新規事業の立ち上げや営業局員のセールス支援」「地方創生に関わる業務」の2つが柱となります。
番組のCMにどのようなデジタル施策を組み合わせていけば視聴者によりリーチし、話題性が広がるのか。TVerやSNS、屋外広告などを組み合わせた施策やデータ提供で現場を支援しています。
もう一つは地方創生に関わる業務です。全国放送というメリットを活かして、地方の観光促進やコンテンツ開発などに取り組んでいます。地方自治体の首都圏プロモーション支援の他、ゲームやXR技術を活用して海外の方々に日本の文化に親しんでいただけるコンテンツの開発など、業務は多岐に渡ります。